江本農園

通販のスイカについてお客様から多く寄せられる質問についてまとめました

お問い合わせはこちら オンラインショップ

よくある質問

ご不明点を解消してご利用いただけます

FAQ

手結山地区で長らく農業を家業としてきました。温室ハウスでの空中立体栽培で年3回作付けと収穫を行い、1年を通じて高品質のスイカを生産しています。ご購入はECサイトをご利用いただくことができ、収穫状況は、ホームページやブログで随時お知らせしています。ご不明点や注文に関するご相談などは気軽にお問い合わせください。また、多く寄せられる質問はこちらにまとめました。

発送日の指定はできますか?
基本的には不可です。収穫後できるだけフレッシュな状態でお届けします。特にご自身へのお取り寄せの方は、スイカに合わせていただき、私どもにお任せいただけるとありがたいです。
到着日(受取日)の指定はできますか?
基本的には不可です。が、ギフトでのご注文には、記念日やお届け先様の事情などにできるだけお応えしたいです。特に収穫中のご注文には対応可能な場合がありますので、別途お問い合わせくださいませ。
配達(受取)時間の指定はできますか?
ぜひ、ご指定ください。ご注文時にメモ欄やお問い合わせフォームへ希望時間帯をご記入ください。(ゆうパック配達時間帯を参照、例・午前中希望 18時以降 平日希望 など)
予約注文はできますか?
オンラインショップでは通常、収穫開始予定の約1カ月前頃(収穫・販売のメドが立ってから)カートをオープンして 販売受付(予約)開始します。それより早くからの早期ご予約的なものは オンラインショップでは承っておりません。7月お中元、12月お歳暮、内祝など各種お返しなどで複数個のご注文などは、喜んで対応致します。別途お問い合わせくださいませ。
配送業者はどちらですか?
ゆうパック(日本郵便)です。
住所を間違って入力してしまいました。どうすればよいですか?
入力フォームへの各種入力間違いに気付かれた時点で、慌てずにご連絡くださいませ。お問い合わせフォームへの正しい情報の記載や代表電話(0887-54-1356・24時間留守電対応)でお知らせくださいませ。
注文をキャンセルしたいです。
発送完了前ならば私どもでキャンセル可能です。お問い合わせフォーム、または代表電話(0887-54-1356・24時間留守電対応)でお知らせくださいませ。
注文を変更したいです。
発送完了前ならば、一度、キャンセル処理をして、再度ご希望の商品を注文し直していただけるとありがたいです。
キャンセル処理に関しては、【Q:注文をキャンセルしたいです】を参照してください。
食べ頃はいつですか?
スイカは完熟で収穫します。そして食べ頃は『収穫した瞬間』と言っても良いくらい鮮度も美味しさを左右する要因です。直販直送できる当園のスイカは、『到着後できるだけ早く』食べていただくことをお伝えしています。
日持ちはどのぐらいしますか?
スイカは、メロンと違い追熟はしません。しばらく置いたから甘さが増すというものではなく、逆にみずみずしさや香りが徐々に落ちていきます。直販直送の良さをみなさまに知っていただくためにもあえて『到着後数日内、収穫後1週間内ではお食べください』とお伝えし、長期保存の日数提示含め、お勧めをしておりません。
のしを付けてもらえますか?
一般的なお祝い・お悔やみのし、日ごろの感謝の言葉などを入れたのしをサービスにてお入れできます。ご注文時にメモ欄へ『のしの種類とお名前など』をご記入ください。
誕生日のお祝いに送りたいのですが、ラッピングはしてもらえますか?
化粧紙での外包装はしておりません。ギフト・贈答用にも対応できる1玉入箱、2玉入箱(オンラインショップ商品写真参照)にてお届けしておりますので、ご了承くださいませ。
メッセージカードを入れもらえますか?
はい。私どもでお作りする名刺サイズのカードでよろしければ、メモ欄にご記入ください。入れてもらいたい言葉も合わせてご記入ください。
例 〇〇さんお誕生日おめでとう!
HappyBirthday!
MerryChristmas ,HappyValentine、
祝・ご入学 ご卒業おめでとう 
祝・七五三 祝・還暦 
心ばかり いつもありがとう など
領収書は発行できますか?
できます。発送完了後メールにてお届けします。ご注文時にメモ欄へ宛名、但し書きなどご記入ください。領収日は発送日となります。
自宅に複数個送ってほしいのですが注文はどのようにすればよいですか?
送り先が1か所で、3箱以上同じサイズの商品をご希望の方は、一度直接お問い合わせくださいませ。
手持ちギフト梱包(ゆうパック送り状を直接箱に張らない梱包)や2箱1梱の発送など個別に確認させていただき、より良いご注文方法をご提案いたします。
農園へ直接買いに行くことはできますか?
はい。喜んで直販いたします。収穫中は、即お持ち帰りや即全国発送もできます。その際は、まず、電話やメールなどでお問い合わせくださいませ。
農園でのお支払方法は?現金のみですか?
Airレジにてお会計対応しています。現金はもちろん、各種クレジットカード、交通系電子マネー、PayPayなどのQR決済、楽天Edyがご利用いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。